仕事と夢と希望

仕事を頑張るには夢と希望が必要

もちろん、それは実現可能な領域としての夢と希望


サラリーマンやってたとき、夢や希望ってのは無駄なモノだと思っていた。

なぜなら、夢や希望を実現するには今の仕事は意味がなかったから

そのときの夢や希望は実現可能なものじゃなかった。

たぶん、現実逃避


実現可能な夢や希望を持てたとき人は頑張れる。

その夢が本物なら人は命がけにだってなれる。

現実可能な夢を持とう。


本当の夢や希望を見つけよう。

夢を諦めるのが大人じゃない。

夢を目標という現実として見れるのが本当の大人だ。


頑張れ夢追う人達、そして頑張れ俺

追伸:数ヶ月ぶりの日記がこんなですまそ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント
コメントフォーム

(仕事体験談アルバイトファイル にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム

一般職業体験談一覧

サイト運営事業体験談