ダンスホールダンサー

ダンス■仕事内容
ダンスホールに来た一人客の社交ダンスのお相手をする仕事

■メリット
???

■給料
30分2000円以上の値段であとは相手との交渉次第

■勤務地
特に決まっていません。

■勤務形式 
朝から夕方まで一般のサラリーマンとほぼ同じ

■必要資格 
基本的なPC技術

■契約期間 
不明

■待遇 
待機時間はネットしたり、仮眠をとったり

■応募先 
???


ダンスホールダンサーアルバイト体験談

投稿:アキラさん

仕事内容:

この仕事は社交ダンスを踊るためのダンスホールに来た客のダンスパートナーになる仕事で、もちろん客が男性であれば女性ダンサーが、女性であれば男性ダンサーが相手になります。

とは言ってもこのダンサー達は店に雇われているわけではなく店に場所代を払い、客と直接交渉してお金をもらっているんです。

ダンスホールの客層は50代~80代が多く、ダンスホールダンサー達もそれに合わせて40代~70代が中心。

そこで指名され一緒に踊ったり、食事をしたり、時には店外デートをして相手をする。イメージ的に言うとホストクラブのホストと客のOB、OGバージョンです。


儲け:

ダンサーは店に場所代を500円ほど払いあとは客を見つけて客と交渉でお金をもらうんですが、最低相場というのがあってホールにもよりますが私のところは30分2000円以上です。あとはその人の気に入られ具合
で交渉ですね。

収入はピンキリで、例えば30分の客が4人いれば8000円+チップ+相手をしているときに客が食べた注文の10%(+貢物?) そんな感じです、ホール側もダンサーの収入の管理をしていませんし、
ダンサー同士も公にしていないので誰がどの程度儲けているのかは分りません。

裏話:

ホールには必ず何年も前から通う常連の主が何人もいます。そういう客はいかにダンサー達を手玉に取って安く楽しむかを熟知しているんです。そんな主のターゲットは業界がまだ分ってない新人ダンサーなんです。

私が入りたてのころも、主の一人に目をつけられまして、客待ちしているのもツマラナイだろうと呼ばれ相手をさせられるが

「一緒に踊ったわけではない」

と言われ2時間相手をした内の1時間分しかお金を払ってもらえなかったり

「あなたにはこの場所は合わないからいい場所を教えてあげる」

と店外のダンスパブみたいなところに連れて行かれたり、買い物に付き合わされたりと随分無報酬でつき合わされましたね。

今ならちゃんと交渉してしっかり相手した分の料金をとりますが(笑)

編集後記(根無し草)

60代、70代のおばあちゃん?がこれまた60代、70代のおじいちゃんと「1時間いくらで?」 なんて交渉して曲がった腰でラブリーにダンスを踊るわけです。考えるとちょっと怖いですね。

記事本文には書きませんでしたが客のおばさん達も本当は自然な関係を築きたい、だけどいままでお金で解決してきたためにそういう方法でしか関係を築けない、そういう客が多いそうです。

オールドで、アンダー、そしてちょっぴり悲しいダンスホールダンサーの体験談でした。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント
コメントフォーム

(仕事体験談アルバイトファイル にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム

一般職業体験談一覧

サイト運営事業体験談