海外サーバーbluehost.comのメールアドレス設定方法

bluehost.comでメール設定を行う機会がありましたので備忘録として記載しておきます。

 

emailをClick

1、ホーム画面で「email」をクリックします。

create an email account

 

2、「create an email account」をクリック

Set Up New Email Account

3、アカウントの新規作成(Set Up New Email Account)

アカウント名の設定とパスワードの設定を行います。

またWEBメーラーはRoundCube、Squirrel、Hordeの3種類から選べます。

Mailbox Storage(メール容量)は分からない人はUnlimited mailbox size(容量無制限)を選択すれば問題ないと思います。

 

 

viewdetails

3、アカウントの編集(Set Up New Email Account)

メールアカウント一覧から「view details」をクリックするとパスワードの変更、アカウントの削除等が行えまます。

Show Manual Configuration Settings

4、メーラー設定

メール設定画面内メニューの「Device Setup」をクリックした後のページ下部にある「Show Manual Configuration Settings」を

クリックするとメーラーの設定情報が記載されています。

 

海外サーバーbluehost.comのドメイン追加方法

WordPress.org の正式推薦ホスティングとして有名な海外サーバーbluehost.comでドメイン設定及びメール設定を行うことがあったので備忘録的に記載しておきます。

ちなみにCpanelが日本語化できると案内されていますが、設定を日本語にしても表示が日本語表示にならなかったので利用を検討している方は気をつけてください。

 

※標準ドメインを設定したあとの追加ドメイン設定方法になります。

clickdomain

1、グローバルメニューの「domain」をクリック

 

Assign a domain to your cPanel account

2,Assign a domain to your cPanel accountをクリック(Cパネルにドメインを追加する)

domainassign

3、ドメインの追加に関する情報を入力する。

step 1: enter domain

登録するドメインを入力します。アカウントに登録していないアカウントを登録する場合ドメイン名を入力します。

step 2: verify ownership

step1でドメインを入力すると所有者確認を求められます。 DNSの設定もしくはドメイン上に指定された所有者確認ファイルを アップロードすることで承認確認ができます。

step 3: choose addon vs. parked

サーバーやメール用途であれば「Addon Domain」で構いません。

step 4: choose addon directory and sub-domain

ドメインをサーバーのどこのディレクトリに設定するかを記載します。既存のディレクトリか新規にディレクトリを作成して場所を指定してください。

「assign this domain」をクリックしてドメイン登録の完了です。

 

 

カメックス出現に駆けつける大勢のポケモンハンターin天保山

カメックスで押し寄せるポケモンハンター

芸能人?お祭り?いえいえ、なーんにもないんです現実には。

天保山の拡張現実上に現れたカメックスにポケモンハンター達が押し寄せる。

 

自分のポケレーダーの範囲にカメックスを入れる為に押し入ろうとする人たち、

人だかりの中で正確にカメックスをGETしようと必死にモンスターボールを投げる人たち、

カメックスをGETもしくは取り逃がし人だかりから脱出しようとする人たち

祭りのように警備員も居らず、皆が無秩序に動きまわるものだからその場はカオスそのもの!

 

ポケモンGoは下火になっただとか言うけれど、それでもこの人だかりは未だにポケモンGoが

社会現象として継続していることを示していると思う。

 

今はこの風景がお祭り騒ぎにしか感じられないけれど

拡張現実が普及する近い将来、現実上何かのあるなしに関わらず人が行動することが普通になるんだろうなーと思うとちょっと可笑しい気がする。

 

もちろん僕もカメックスはGETしました。

カメックスプロフィール

おまけ:午前0時頃の海遊館前

2016-08-27午前0時海遊館前

 

 

本サイトのカスタマイズログ

ぼちぼち設定していきます。

2016/08/28

ホスト設定:www.xxx-file.com

テーマ設定:Xeory

SEOプラグインインストール:seo all in pack

googleanalytics設定

searchconsole設定

2016/08/27

本ブログのサーバー環境

CENTOS 6.8
実験的にnginxを使用中。

僕の周りの界隈でnginxが高速で最強という話を良く聞くが触ったことがなかったので

実験的にnginxで運用中

速いかどうかはこのブログのトラフィクが膨大にならないと分からないかも・・・