回転寿司スタッフ

回転寿司■仕事内容
寿司やうどん、茶碗蒸し等の調理

■メリット
つまみ食いができる(?)

■給料
750円~

■勤務地
日本各地

■勤務形式 
シフト制

■必要資格 
高校生以上

■契約期間 
1ヵ月~長期

■待遇 
チェーン店だと店舗によって忙しさに差があるのに時給は同じ。

■応募先 
お店の張り紙、求人広告


回転寿司スタッフ体験談

投稿:かにさん 編集:まなみ

回転ずし屋でのバイトは寿司作りよりもお茶を運んだりお味噌汁や茶碗蒸し、うどんを作ったりなど裏方的な作業のほうが多いです。

寿司は機械が作ってくれちゃったりするお店も多いですし。 私の働いていた店は立地条件がいい上に寿司やうどんが100円ということで休日にお店はめちゃくちゃ混みます。

とにかく忙しくて、慣れるまでは尋常じゃない位の汗が吹き出てくるんですよ、 それこそ長距離走でもしてるのかっていう位に。

おまけにピーク時を迎えるまでに通常業務をこなしながら仕込みをしなくてはならないから大変です。

この仕事の良いところは、対人関係が楽しいことですね。 それに見えないところでつまみ食いもできるし・・・

逆に悪いのは、やっぱり給料。 他の店舗のバイトより2倍3倍って働いているのに同じ給料っていうのは腹が立ちますよ。

これは裏話なんですが一定時間レーンを回ったうどんなど本当は捨てなきゃならないんです。

でもまだ使えそうなやつは、汁を加えたり具をのせたりしてごまかして使います。あと、使う材料を盗んじゃったりも(笑

-----------------------------------------------------
ボランティアライターまなみの編集後談

お寿司屋さんは辛いですよね。私もバイトしていた経験があるのですが、なんていっても給料が安い!(700円でした・・・。) ただ、今考えるといろいろ食べられたのは良かったなぁ・・・なんて(笑

よく残ったネタでちらし寿司を作って持って帰ってました。 忙しい仕事が好きな方や、お寿司がとにかく好きで毎日食べたい!なんて方にはお勧めの仕事かもしれないですね。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント
コメントフォーム

(仕事体験談アルバイトファイル にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム

一般職業体験談一覧

サイト運営事業体験談