2ちゃんねる強制執行?

2CHドメイン差し押さえ!なんていう記事を友人からチャットで見せられたときは正直


「あー、あー、ヒロユキ(2CHの管理人)もやっちゃったのかなー」



なんて思ったけどアイツのことだから、土壇場で上手く事態を収拾するんだろうなとも思いましたよ。



それに裁判に行かないのも、最悪の事態になったとしたら金払えばいいだけだしという金持ちの余裕が



あるからだろうと。ただ、ただそんな風にこの事件について考えてました。





僕もまだまだ甘いですね



まさか「メディアを巻き込んだ大規模な釣り」だったなんて予想もしませんでした。



なんでもこちらのサイトによれば実はこれは、2ちゃんねるの管理人「西村博之」氏が、ZAKZAKと組んで仕掛けた壮大な「釣り(ネタと称される嘘ニュースで読者を騙し、その反応を見て楽しむ行為:バーボンと称されることもある)」だった。というんだね。



こりゃ、完全にやられちゃいました。ブログネタなんかなら信じないんですが産経グループのZAKUZAKZAKに釣り記事が書かれるとは思っても見ませんでした。



新聞や世の中にはびこる記事は嘘が多分に含まれている、そんなことは今の時代小学生だって知ってる。それでも大きなメディアに



書かれた記事は全て本当のことのような気がしてきちゃうんですよね。



今や世界でもTOPクラスのPV数を誇るまでに成長して、一見管理人ヒロユキの手を離れているように見える2CHだけど、やっぱりまだヒロユキに手の中にあるんですね。きっと2CHやZAKZAKを見て驚く人の反応をみてヒロユキは笑いが止まらないんでしょうね。



とっても楽しそうである。



俺もいつかネットを手中に収めてみたいもんだ。


トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして!
とても興味深い内容が多いんで、これからも期待してます♪
しかし、今はインターネットなんかの普及でいろいろな情報が飛び交っていて、惑わされる事が多い気がするのは私だけでしょうか??

  •  まなみ
  • 2007年01月13日 19:24

コメントありがとうございました♪
いろいろ裏情報書いてあっておもしろいっすね(笑)

  •  ガル
  • 2007年01月13日 21:52

関西ですら納豆が売り切れる位、新聞やTVは凄いパワー持ってますね。

ホリエモンも小泉前首相もマスコミ上手く利用して成功しましたし。
マスコミ活用する側に回りたいですねぇ♪

  •  えぬ。携帯☆
  • 2007年01月14日 02:05

はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

私も早く強制執行したいのですが、相手が行方不明で時間がかかりそうです…。

こんにちは。2chの件に関しては自分の周りでも話題になってます。あいかわらずのような気もします。ひろゆきさんは。でもいろいろと情報仕入れたりするのに役立ってはいるんですけどねw。

  •  dragon9597
  • 2007年01月16日 10:15

初めまして、私のブログに足跡ありがとうございました!
2chもずいぶんと問題になっているそうですね・・・。
本当に釣りなんでしょうか!?

  •  夢香
  • 2007年01月16日 19:46

コメントありがとうございます(*^_^*)移転して見ていなかった為遅くなってしまいました、すいません(>_

  •  cray
  • 2007年01月20日 12:34

ブログがリニュウアルしたからきてください(0´∇`)ノぁぃ♪

コメントフォーム

(仕事体験談アルバイトファイル にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

コメントフォーム

一般職業体験談一覧

サイト運営事業体験談